もうかりまっか?

つらい時代になってきましたが、自粛生活・テレワークが増えた人には

通勤時間の代わりに、自由時間が増えた人も多いのではないでしょうか?


そんな今まで忙しかった人たちが「NETFLIX」や「Hulu」などの配信サイトに契約する人が増えているようです。


今日は、そんな自粛素人の方たちのために時間つぶしのは最高な名作ドラマを3つ紹介いたします。
 なお、紹介するドラマは、定番の名作であり、自粛プロの人たちは「もう見た」ものになると思いますのであしからず。

オススメとはいえ、好みは分かれます。
正直あなたの好き嫌いなんて私が知ったこっちゃないので、とりあえず騙されたと思って見続けてみてください。
また、ドラマのネタバレや詳細は一切書きませんが、いくつかのカテゴリーにわけて評価をしていますので、そちらも参考にしてください。


それと、見るときはポップコーンを忘れずに!





サウンドハウス


オススメドラマ①


「ブレイキング・バッド」(Breaking Bad)
化学教師 ウォルター・ホワイト

シーズン1~5 までの全62話+劇場版1本(最後に見ましょう)

2008年からアメリカで放送が始まった「ブレイキング・バッド」は本土のみならず

全世界で大ヒットしたドラマシリーズです。

本編はすでに完結していますが、スピンオフ作品に「ベター・コール・ソウル」があり
こちらは2021年現在も継続中のドラマです。「ベター・コール・ソウル」はブレイキング・バッドが終わってから見たほうが楽しめます。


「ブレイキング・バッド」総評★★★★★91点

ストーリー性 ★★★★★92点
キャラクター ★★★★★98点
芸術性    ★★★★ 80点
コメディー要素★★★★ 78点
シリアス度  ★★★★★89点
ハラドキ度  ★★★★ 83点
グロい度   ★★★★ 84点
ラブストーリー★★   38点
ロケ地    ★★★★★100点
怖い度    ★★★  61点
予想外展開  ★★★★ 75点
中毒性    ★★★★★94点



オススメドラマ②

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」(Grey's Anatomy)
伝えられない想い

シーズン1~16、現在363話まで公開されており、2021年現在まだ完結していません。
現時点で最長ドラマの王座として人気継続中です。
医療ものですが、ラブコメのようでシリアスでもある。またERと比べると、もう少しフランクな雰囲気で明るいです。しかし・・・
シーズンが長いだけに、一言では説明できませんが、毎度いろいろなことが起こります。
それによって毎回楽しむことができます。
シリアス要素もしっかり描かれており視聴者を引き込んできます。
というより、だんだんシリアスさが強くなっていくような感じもします。
医療ものが好きな人なら絶対に見るべき作品。もちろんそうでない人にも。
最新シーズンでは新型コロナウィルスがテーマになっています。
また、スピンオフ作品もありますが、私はまだそちらを見ていないので何とも言えません。

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」総評★★★★79点

ストーリー性 ★★★★★90点
キャラクター ★★★★★88点
芸術性    ★★★★ 69点
コメディー要素★★★  66点
シリアス度  ★★★★ 72点
ハラドキ度  ★★★★ 88点
グロい度   ★★★★ 83点
ラブストーリー★★★★ 61点
ロケ地    ★★★★★100点
怖い度    ★★★  57点
予想外展開  ★★★★ 65点
中毒性    ★★★★ 81点

オススメドラマ③

「ウォーキング・デッド」(The Walking Dead)
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

シーズン1~10で現時点で147話まで放送。現在も継続中
ゾンビドラマの名作となった「ウォーキング・デッド」。
ゾンビとはいえ単純なホラーなどではありません。
生き残った人間たちが滅びた文明でどうやって生き抜いていくか、そして極限状態の人間達はどう豹変していくのかが見れるドラマです。
グレイズ・アナトミーのあの人も、出演しますよ!
 この作品はスピンオフ作品も多くあり、「Fear The Walking Dead」「The Walking Dead: World Beyond」そして公開予定にさらに2種類のスピンオフ、それとは別に主人公が主演の劇場版も予定されていますが、COVID-19の影響もありスケジュールが難航している模様です。

「ウォーキング・デッド」総評★★★★88点

ストーリー性 ★★★★★80点
キャラクター ★★★★★93点
芸術性    ★★★★ 78点
コメディー要素★★★  59点
シリアス度  ★★★★ 79点
ハラドキ度  ★★★★ 90点
グロい度   ★★★★★95点
ラブストーリー★★★  49点
ロケ地    ★★★★★100点
怖い度    ★★★★ 76点
予想外展開  ★★★★ 81点
中毒性    ★★★★★91点



いかがでしたか?(いかがもなにも、まだ見てない人は「はー・・・」って感じですね)

上記3作品は、王道なので見たことある人は多くいると思います。

だからこそ、見ていない自粛素人のみなさんにはお勧めしたいと思います。


できるかぎりシーズン1全部みて、「あんまりかな」と思えばやめればいいと思います。

本当、人それぞれなのでね。

それでは、新型コロナに負けないで楽しく今を乗り切りましょう。