サウンドハウス


人生雑技団(メイン(このブログ))についての近況報告です。


httpとhttpsの違いとかテクニカルなことはわかりませんが、晴れてhttps化に成功しました。

livedoorブログさんのおかげです。

時間はかかりましたが、ちゃんとやっていただけたので感謝です。

それに伴い、人生雑技団の完全なるhttps化作業をしていました。

正確には9月1日からセキュリティー上問題のあるhttpからhttpsへと完全に切り替わりましたのでお知らせいたします。 

表面上、特に変更した点はありません。ただ、アドレスバーに鍵マークが入るようになりました。

安心!って感じですね(笑)

知識のない私には、少し大変なところもありました。「https対応できます」とか言われても何をどうすればいいのかわからなくて、グーグルサーチコンソールだとか、もういろいろ(大げさ)がんばりました。

以上です。
おやすみなさい。