SONYインタラクティブエンタテインメントから、ついにPS5の発売日が発表されました。

2020年11月12日が発売日です。

1+1+1+2=5 ということでしょうか?

そんなことはどうでもいいとして、価格が予想してたよりに安い!

通常版税別で49,980円  
デジタルエディションが税別で39,980円


今日から予約も各店舗で始まっているようですが

なにやらすでに、転売ヤーとみられる人たちの動きもあるようです。


PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-12-19


なんとAmazonでは、予約購入額が45万円にもなっている異常事態が起きています。

Amazon


現在はトラブル続出中のようで、間違えて購入したのにキャンセルができない等と嘆く人たちもいる様です。

しかし、Amazonのサポートに連絡すれば、キャンセルは可能とのことなのでご心配なく。 

まだ販売してもいないのに、予約開始日に転売するとは恐るべし転売ヤー。

どんなに非難されようが、そこに買う人あれば消えることは無いのでしょうか?


最近、人間の露骨さが目立つ世の中で嫌になりますね。

私ですか?

私はPS5買わないかなぁ。

PS4は友達の家でよくやってますけど、PS5も友達の家でやろうかなぁ?って感じです(笑)

ゲームソフトのランキング記事とか書いといてPS4持ってないんですよ私(笑)

似非ゲーマーです。

でもゲームは好きです。


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-09-18




でもね、正直、PS4で十分な感じもありますね。

PS4ってグラフィック十分きれいじゃないですか。

PS5のゲーム画面見て、確かにさらに綺麗なのはわかるんですけど、やっぱりまだゲームって感じの画面ですよね。

私が見たいのは、ゲームっぽくないゲーム画面なんですけど、そういう一風変わったソフトが出てきたらチェックしたいですね。


どういうゲームが好きかっていうと、とことん作りこまれたゲームです。

それこそ先日もランキングに乗せたラスアス2(ラストオブアス2)なんかは大好きです。

嫌いなゲームは、ゲームっぽいゲームですね。

なんか剣を振り回すとやたらキラキラ光って、色がカラフルで、音が派手で、なにがどうなってんのかわかんないようなゲームが嫌いですね。

タイトルとかわからないです。とにかくローンチタイトルに出るようなゲームが嫌いですね(笑)


私が欲しているのは、リアリティです。

どうせだったらサファリで動物を見るだけのゲームでもいいんですよ。リアルなら。

まぁ撫でたりもしたいですね(笑)


あと、レースゲームとか嫌いなんですよ。

レースゲームするくらいなら、公道を走るシミュレーターの方がよっぽど面白いと思います。

「ちょっと、ここで逆走したらどうなるんだろ?」とかね


ホラー系も好きです。

ただ、非現実的なやつは無理。

ラスアスは「ありえる」ので現実的の部類にしてます。

バイオハザードは、クリーチャーが非現実的なのと、キャラがオタク好みっぽくて無理。


ね?私ってすごく気難しいんですよ。

だから、気楽なゲーマーじゃなくて、ある意味ガチゲーマー脳なんですよ。


そもそもゲーマーの部類じゃないですけどね。(めんどくせー)


とにかく、PS5! みんな!

買ってくれよな!

ばいばい