おひさしぶりです。CCです。

スキンタッグ撲滅委員会会長のCCカラスです。(冗談です)

自宅でイボ取り第二弾です。

前回の記事自宅で老人性イボが取れる。(過激派)では、短期間でイボの除去方法を説明いたしました。

もちろん、過激派の記事の内容を自己責任で実行していただいてもかまわないのですが

「あたし、やっぱり怖いわ。自分の肌に傷をつけるなんて」

なんて方もおられると思いますし、なんせ1つ1つに施術していくのはかなり大変でしょう。


ならばと思い、今回そんな慎重派のために新しい商品を物色し、とりあえず見つけました。



 

・慎重派の極意

慎重派のイボ取り自己施術の最低条件をここで定めよう。

1つ!
・肌に優しい方法を選ぶべし!

2つ!
・面倒じゃないこと!

3つ!
・なるべく安く済ませるべし!

 ま~この辺でいいだろう。


「えーい!黙れ黙れ!回りくどいわ!さっさとやり方を教えんか!」


おのれぇ!これでもくらえ!




はい。

こちらの商品です。

「そのまま!ハトムギエキス配合ピーリングジェルだ!」

前回、老人性イボにおいておもいっくそハトムギ批判をしてしまいましたが、どうもこの商品が気になってしまって。

評価もそこまで悪くないし。

物は試しと思い今現在自分に人体実験中です!

そうなんです。まだ結果とか出てません。

というのも、この商品はピーリングジェルなんですよ。

要は古い角質をポロポロと落としていくアレですよ。

なので毎日やると肌によくなさそうなので、週に2,3回お風呂場で使用してます。

まだ数回しかやれてません。なので今現在の使用感などを書いていきます。

いずれ慎重派の続編として記事にしていくと思います。


化粧水もあるので、私と一緒に試したい方はどうぞ。(私はピーリングジェルのみ使用中です)


・使用感

まず最初に断っておくと、この商品(ピーリングジェル)は、お顔用の商品のようです。

もちろん、私はイボがある部分、首や胸などにも使用しています。

半透明の乳白色のさらさらしたジェルです。塗りこむと消しゴムのカスのようになります。


基本的には

「洗顔後に水けをとった顔に塗りこみマッサージするように撫でていきます」

すると、すぐにボロボロとカスになって角質などが取れていきます。

これをそのまま気になるイボの個所にやるわけです。

首ならば首に塗りこみ揉むように撫でていきポロポロ落としていく。

嫌な臭いはしません。

終わったら再度流してタオルで吹きます。するとちょっともっちりとして肌が少し明るい感じになります。

この時点で化粧水を使えば水分をよく吸収してくれると思います。

顔以外でも保湿クリームなどをとどめに塗ることをお勧め。

ターンオーバーしたかったらとにかく保湿です。


 顔以外となると、お風呂場でしか実践するのが難しいですね。
ボロボロと角質も落ちますし。
でもお風呂場って体を濡らすところですから、濡れた肌にこの商品を使ってもあまり角質が取れません。
なので私は顔以外の部分はお風呂場で体を濡らす前にこのジェル使用します。
そのあと、体はゴシゴシ洗いません。汚れやすいところだけ洗って湯船使って出る感じです。
しっかりやりたい方は体洗ってからタオルドライしてこのジェルを使用するといいと思います。
 
でもピーリングも体のゴシゴシ洗いも毎日されないように心がけてください。
どちらも私は肌によくない行為だと思いますので。週に2~3回にしてます。
真冬の乾燥した季節なんて特に気を付けてください。
別の皮膚病、湿疹の原因になりますから。



・この商品を選んだ理由

なぜこのようなピーリングジェルを選んだかというと、スキンタッグというのは古い角質の塊でもあるんですよ。

局所的に角質が増殖してしまってる感じですかね。

だから、少しずつそのキノコ野郎(スキンタッグ)達を削り取っていけるんじゃないか?と思ったわけですよ。

イボ取りに失敗したとしても、ピーリングジェルとして役目を果たせるわけですからね。

 それと、広範囲にアプローチできるので過激派のカソーダと違い、手軽さと安心感が違います。

買って後悔はないかなって。


それと、「ハトムギのイボ取れる伝説」を少し信じてみようかなーと。

もちろんこれで失敗したらイボ撲滅委員会どころかハトムギ撲滅委員会すら立ちあげてやる勢いですけどね。

信じる者は、報われる。

そう願います。

”なぜ「自宅でイボ取り過激派」をしないのか?”と思われたかと思いますが、あれは春から夏向けなんですよ。

冬は長そでを着こなすので「カソーダ」を塗りにくいんです。

お風呂上りに服を着る前に塗るとなると脱衣所を結構温めないといけないでしょ?

だから億劫なんですよ。風呂上がりにリビングで裸でカソーダ塗るのもいろんな意味でやばいですからね?


だから、「自宅でイボ取り過激派」は「春夏」の実践が適していて、「慎重派」は秋冬もしくは一年中対応です。

なのでご安心を。過激派は永久に不滅です。


慎重派だけに結果はまだでていませんが、使用感は良いです。

一緒にがんばりましょうよ!サチコさん!


それではまた。