人生雑技団

人生雑技団代表CCカラスです。 団でも一人です。 ミュージシャンをしています。 黒いものが大好き。 えっへへ 日記を通して知識と考えをみなさんと共有していきたいと思います。 日記のジャンルは幅広いですが 基本的にDTM初心者から上級者向け情報【DAW関連】・美容関係、PC関連やゲーム関係を取り扱うことが多いです。 動画紹介もしていますし、哲学のようなことを語ることもあります。 要は雑食です。気のゆくままブログだし作りもよくないですが、その代わりどのブログよりも素直だと思います。 性格は基本優しい?・・・けど? まそんなことはいいとして どうか優しくしてください。 お気軽にコメント、お声がけしていただいて構いません。 返信は気づいたときにします。 ※当ブログは、常識ある内容を意識してやってます。誤った情報などありましたら連絡いただけると幸いです。 ちょっぴり刺激のある「人生雑技団 第一ターミナル」もやってます。 http://www.cckarasu.site/

CCカラス、雑技の戯れ

ニュース リアルタイム!

どうなる?大谷翔平。一平スキャンダルについての真実の推測


ついに大谷翔平がエンジェルスからドジャースに移り公式戦初日を終えました。

公式戦最初の二試合は韓国で行われました。

エンジェルス時代の赤のイメージから青になり真新しいヒーローが生まれた感じでしたね。

もちろん練習試合から見てましたのでびっくりすることはありませんでした。

開幕戦ではヒットも打点も盗塁も稼げました。

ドジャースの大谷も相変わらず魅力的ですね。


一方、開幕戦が終わったころには大谷専属の通訳でもあった水原一平さんの違法賭博疑惑が騒がれ

大谷の周辺は天国から地獄へ落とされたような状態になってしまいました。

なんでよりにもよってこのタイミングなんだよ・・・・。


いろいろな仮説がささやかれていますが、真実は現時点ではわかっていません。

アメリカでは大谷擁護派もいれば大谷アウト派も多くいるようですが、日本ほどは騒がれていないとのこと。

ここでは、これまでに入った情報をもとに私が思うことを短く書いてみます。



 続きを読む

物が手に入らなくなる時代が到来。コロナは終わらない。

ƒTƒEƒ“ƒhƒnƒEƒX

 大変な時代になってきました。

コロナに戦争が上乗せされ、世界は大混乱になりそうです。

こんにてぃわ CCカラスです。

やばいですね。

あ、昨日地震ありましたね。大丈夫でしたか?

私はすこしちびりました。ほんのちょっとね


新型コロナウィルスによる影響で十分な打撃を受けている世界ですが、ロシアとウクライナの問題でそれに拍車をかけてしまっている状況です。

新型コロナウィルスの影響で半導体不足が起こっている中、ロシアのウクライナ進行が影響して

世界シェアの約半分を握るウクライナの半導体製造レーザー用ガス製造大手2社の工場が停止したことによって

さらなる打撃を受けそうです。

物価上昇もこれからさらに進んでいきます。

PS5?そんなもん買えるか!ますます買えなくなりまっせ。

DAW機材も入手困難になるでしょう。


日本は世界的にも先進国の中で平均賃金が低い国なのですが、物は高くなっていくので

欲しいものが手に入らないどころか、そこにあっても買う余裕すらなくなってきています。

続きを読む

Steinbergが2022年から最新ソフトのUSBドングル認証廃止に!まさかサブスクになる?

サウンドハウス

こんばんは。CCカラスです。

良いニュースかもしれません。嫌なニュースかもしれません。
 
Steinbergから「新しいライセンスシステムに移行」

との内容のメールが届きました。

CubaseやDoricoなどのソフトウェアで現在使われているUSBドングルによる認証。

eLicenserを離脱していくようです。

この形式を2022年から発売されるソフトの最新版ではオンライン認証に切り替えていくという内容です。

では、このオンライン認証式にしてどのような利便性が期待できるのでしょうか?



続きを読む

Happy New Year! 2021 あけおめ

サウンドハウス


あけましておめでとうございます。

2021年になってしまいました。

なってしまったってなんだよって感じですが

だってほら、去年はしょっぱなから新型コロナウィルスがあって結局世界中にウィルスが蔓延してしまい

一年間ずーーっとコロナの話題って感じで終わってしまいましたから。

いつものあっという間がさらにあっという間って感じです。

2020年はコロナ圧勝でした(´;ω;`)ウゥゥ

それで2021年キター!!って思ったら日本で感染爆発が起こってしまっているわけですよ。

去年の12月31日に東京で初の1日の陽性者数1000人超えの感染者が発表されて

「うわぁマジカー」

って驚いていたら、昨日今日と東京は2000人超え。

圧倒的な感染力です。

もちろん東京のみならず全国で過去最多を更新する毎日。

それで、いよいよ緊急事態宣言発令中です。

専門家によると、今回の宣言で新規陽性者が減ることは無いのだとか。

それは私も納得します。

だって、1月8日だった今日は(昨日は)朝は普通に電車満員だったようだし

小中高の学校は休校要請しないようだし、ただ飲食店が20時までの時短営業の要請が出ているだけって感じなんですから。

これで感染者減っていく方が不思議だわ・・・

あいかわらず東京都はPCR検査数少ないし(現在1万数千件程度)

PCR検査って感染を抑え込むために最も重要なんですって。当然ですよね。


続きを読む

東京都、新規感染者数493人。過去最多更新(11月18日)殴り書き!




COVID-19
新型コロナウィルスの第三波が始まり、ついに今日
東京都の新規陽性者が493人と過去最多を記録しました。

個人的には「まだまだ、少ないな」という感想。
なぜなら、日本は最初から今まで検査数がものすごく少ない国だからです。

東京都の人口はたしか1300万人とか1400万人とかくらいでしょ?
それでいて、検査の多い日でたったの7000件しか検査しないんですよ?週末に至っては1000件を切ったりします。

ありえない。東京都、マジであり得ない。オリンピックしようとしてる国でそれはないでしょ。
(まぁオリンピック中止説が正しいと噂されていますけど)

おまけに「Go Toキャンペーンはやめないもん」とか言い出すし。
それって「コロナはただの風邪」と言っているようにしか思えない。続きを読む

Boston DynamicsのSpotがアメリカで販売を始めていた5

サウンドハウス


こんばんは。

CCカラスです。

犬みたいな四足歩行ロボット「Spot 」をご存知でしょうか?

aiboじゃないですよ。

Spotです。

まずこちらを見れば「ああ見たことある!」ってなるかもしれません。




aiboと比べると、いかにもロボットなspotですが

見ているとどんどん可愛く見えてきます。

aiboは1mの距離を進むのに数十秒かかりますが、spotは人間の歩くスピードより速いくらいの速度で移動ができます。

aiboと比べるロボットではないんですけどね。

spotは完全に業者用のロボットです。

その機能も技術も価格もaiboの何百倍になります。


私はこのspotの開発をしているBoston Dynamicsを数年前から興味を持っていて(別にロボットオタクでもなんでもないけど)

「このロボット可愛いなぁ、なんのために開発してるんだろう?売られるのかなぁ?」

なんて思ってたんですが、どうもアメリカのホームページではshopができてました(笑)


















続きを読む

新型コロナ 首相6日に緊急事態宣言の準備を表明する可能性


みなさん外出自粛してますか?

食料品の買い物の時だけ出るようにしてますか?

とはいっても仕事してる人は国から補償がないから生きていくために通勤していらっしゃる方多いと思います。


なんだかとんでもない状況ですね。


なんと、今さっき入ったニュースでは安倍首相は4月6日にも緊急事態宣言の準備を表明するようです。


緊急事態宣言を表明するんじゃないんだ?

って感じですが、準備から表明するんですね。

他の国も準備を表明したんでしょうかね?


サウンドハウス
 続きを読む

通販詐欺 爆安楽器屋の詐欺サイトに注意!#偽サイト晒し #詐欺サイト #楽器屋



さきほど、音楽機材などをネットで探していたら興味深いサイトにたどり着きました。


http://www.fellgod.club/ 

このサイトです。

※このサイトは詐欺サイトですので、くれぐれもショッピングされないように。

まず最初は

「ええ!やっすー!○○が半額近いじゃん!」

とか素直に感動してしまったりしてしまったんですが

だんだんとおかしな点に気付き始めます。


どこの写真か商品説明欄だったか忘れましたが

「御茶ノ水店」という文字を見たんですね。

それで私はずっと「ああ御茶ノ水の楽器店の通販かぁ。さすがだなぁ」

とか思って会社概要をクリックしてみると

住所が埼玉県になってるんですね。



YAMAHA ヴェノーヴァ カジュアル管楽器 YVS-100

弦楽器のイントネーション メロディーとハーモニーの耳をよくするために クリスティーネヘマン著










<スポンサーリンク>
続きを読む
PROFILE

Cカー

記事検索
サウンドハウスで機材を安く買う!
サウンドハウス
動画編集の素材ならMotionElements
MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート
スポンサーリンク
SOUNDHOUSE
サウンドハウス
ギャラリー
  • フランク・シナトラが残酷の天使のテーゼを歌ってる・・・恐ろしいAI時代
  • フランク・シナトラが残酷の天使のテーゼを歌ってる・・・恐ろしいAI時代
  • フランク・シナトラが残酷の天使のテーゼを歌ってる・・・恐ろしいAI時代
  • Stream Deckを管理者権限でスタートアップ・バックグラウンド実行する方法(Windows 10)
  • Stream Deckを管理者権限でスタートアップ・バックグラウンド実行する方法(Windows 10)
  • Stream Deckを管理者権限でスタートアップ・バックグラウンド実行する方法(Windows 10)
  • Stream Deckを管理者権限でスタートアップ・バックグラウンド実行する方法(Windows 10)
  • Stream Deckを管理者権限でスタートアップ・バックグラウンド実行する方法(Windows 10)
  • Stream Deckを管理者権限でスタートアップ・バックグラウンド実行する方法(Windows 10)
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
サウンドハウス
サウンドハウス