サウンドハウス


 あ
いやーーーまいったねー!

今日の街のスーパーの人混み

レジに並ぶと30分前後も待たされるという。


こんにちは。まだ感染していないCCカラスです。

いよいよ日本も感染拡大が明白となってきました。

昨日、東京都知事の小池百合子さんが週末は自宅にとどまり不要不急の外出は避けるよう都民に要請しました。

おそらく神奈川県、埼玉県、千葉県も同じような要請が下っていると思います。

あくまでも「要請」という状態ですが、もちろんむやみに出かけたら迷惑をかけることになるので

遊びや無駄な買い物をしようとしている人は控えましょう。

全員がやらないと感染は拡大を止めませんからね。



 今日は午前中にスーパーで買い出しに行ったんですが、すでに人ごみで、肉はほとんど空っぽ

食料を買いだめに来た人々によってペロッと陳列台から姿を消していました。

怖いです笑

人々が怖いです。

殺気立ってます。

おまけにレジ。端っこから端っこまで並ぶという異常事態。

「世紀末だ」

それが素直な感想ですね。






今回のコロナショックによって世界はもちろん日本も莫大な損害を受けています。

東京オリンピックの延期も決まった瞬間から

都内の感染者数が増えたり、コメディアンの志村けんさんのコロナ陽性が発表されたり

日本大丈夫???

昨日は都内のPCR検査数がたったの74件だったのにもかかわらず

陽性反応が出たのが31件。おいおい。4割以上。。。。

しかもPCR検査は一度だけでは正確な結果が出ないわけだからね。

中には陰性とでても、感染している人だっているはず。

 毎日PCR検査依頼の相談が何万件ときているだろうから、これは普通に考えて

都内でパンデミック発生中だということが容易に想像できちゃう。

それでも検査数が圧倒的に少ない日本・・・・・やばいっす

よく言われる「医療崩壊を避けるためだ」は、ちょっと言い訳にしか聞こえない。

検査をしなければ感染者がわからないまま感染を広げて重傷者を増やすというのに

検査をしなければ医療崩壊は起きないっておかしいでしょ。

「重傷者は黙って死んでください」ってこと?

軽症者は別に入院させなければ言い訳だから、検査を増やして損することはないはず。

感染者数をわかるようにしないと、また感染が疑われる人が感染者であるかどうか確認できるかどうかで

本人たちの意識も変わるわけだから。

検査することは絶対条件だと思う。


ヨーロッパやアメリカは数千~万単位で感染者を増やしているというのに

東京都でこんなに緩やかに増えるはずがないのに。

「日本人はキスをしない。ハグをしないから」というのは、もはやほとんど関係ないと思う。

密室で飛沫を浴びてれば感染するわけだし、公共施設に触れた手で目を掻いたり食べ物を食べたりすれば

簡単に感染するし。

 もう少し危機感を煽らないといけないと思う。

パニックを起こせとは言っていない。でも感染を収めたいなら本当のことを調べなきゃ。

PCR検査を徹底してほしい。



 おまけにアメリカやイギリスでは、ついに新型コロナウィルスによって持病のない10代~20代の死亡も確認されました。

これが何を意味するのか?

運が悪かったのか?ケアが悪かったのか?
それともコロナウィルスが変異を始めて、より強力になったのか?

まだそこまではわかっていないけど、今回のウィルスは集団で感染すると変異をしやすいタイプと

どこかの教授がおっしゃられていたので、そうなってくるのも時間の問題だなと思っています。


イタリアでは一日の感染者、死者がようやく減少傾向になってきたともいわれていますが

それでも一日、数千人感染、数百人の死者を維持してます。

少しでも気を緩めるとまた第二波、第三波と流行が起こりかねない危険な状態です。


サウンドハウス


東京はものすごく人口が多く密集していますから、相当ヤバイ感染地帯になりえるわけです。


1か月前までは「若い人はだいじょーぶ」とか言っていた無責任の人は反省しましょう。

WHOも反省しましょう。すべての発端はWHOの判断の遅さです。

ウィルスの実態もわからないまま、春節の旅行者を世界に運んでしまった責任は大きいです。


それと、一度感染し、重症化した場合、たとえ回復したとしても損傷した肺は元には戻らないそうです。

かなり恐ろしいウィルスだと思います。

「症状が軽い人が多いから」と呑気に思っているうちに変異をして強力になってくれば

重傷者の方が増えてくるかもしれませんよ?

人類全員が責任をもって行動をしてほしいものです。

また、日本政府はあいまいな要請ばかりせず、禁止指示などを出すべきですね。

それと働いている人々に手厚い補償をしてほしいです。

経済の話は、コロナ鎮火してから考えるべきです。

今は全力で生命を守ってほしいですね。


以上!


みんな、気を付けてね!ばいばい!