サウンドハウス

こんにちは。


今日は久々にスマホアプリについて話します。

スマゲーっすね。

去年に登場したスーパーマリオカートツアーです。
 SUPER MARIO KART TOUR



えー最初に断っておきますが、大体私はスマゲーに課金はしません(笑

してたまるかって感じです。

なぜなら、一回購入してすべて遊べる場合は買うかもしれませんが

内部課金制のスマゲー、特にギャンブル要素を含んだガチャ系は絶対課金しません。

だってあほくさいから。

「いくらでこのアイテムがもらえるよ」ならまだわかるんですが

「ガチャだから何が出るかはお楽しみだよ」っていうのは、悪いけど子供の教育に悪いですね。

そういうゲームしてる子は将来、〇〇ンコとかにはまるんだろうね(笑

哀れ



っということで、無課金の私は去年の暮あたりにこのマリカーツアーを始めたんですけど

以外と無課金でも楽しんでいます。



サウンドハウス


「でもリーグとかはランキング下のほうでしょ?」


そうでもないよ?


リーグ優勝はかれこれ10回くらいはしたんじゃないかな?

ちゃんと同レベルに合わせてるからね。


ただ、だんだん優勝しずらくなってきたかな。

今リーグ34なんだけど、ランキングは4位~6位を行ったり来たり。

1位の人はもう4万点超えてるからさすがに追いつけないので

今大会は無難に4位くらいで終わりたいですね。


 無課金でもガチャをするためのルビーは意外と貯まるんですよ

私は少しでも無駄をしたくないので45ルビー貯めて10連ガチャに拘ってますけど

週に一回くらいのリーグ大会で10連ガチャは平均1~1.5回くらい回せてますからね。

後は、コインを小まめに貯めてショップで拘りのキャラ、マシン、グライダーを買って強化してます。


安いシルバーのキャラとかマシンも一こまめに強化してます。

あんまり偏らないように全体的に強化する感じかな。

あとクッパだけ贔屓して最強にしてます。



クッパは今レベル4だっけな。

ただ、無課金ユーザーにとって辛いのはプラチナ系のキャラ、マシン、グライダーは

ほぼ自分の意志では強化できませんね。ガチャの運しだいだから。

欠点はそのくらいかな?


まだリーグ大会は4万点に達したことがまだないです。

3万9千が最高。

でもすごくない?無課金でここまでできるんだから。 


優勝すればルビーが35個ももらえるから、そろそろわざとリーグ最下位して

次の下級リーグで優勝を狙うみたいなことを繰り返す方がいいのかもしれませんね。




(これはSwitchのソフト)



マリカーツアーは、面白いんだけど、自由度は低いですね。

技術より運の方が重要だし

結局高得点を取るためにはコンボが必要なわけで、フィーバーする回数(運)や一緒に走るライバルのアクションで結果が大きく変わるのでね。

なんで運げーにハマっているんだろう。

人間とは愚かなものよ


っということで

フレンドの方々、これからもよろしくです。

たまにツイッターの方でフレンド募集してます。

募集が終わるとツイート消してますけどね。


昨日募集したらたくさん申請した頂けました。

20人くらい一気に増えた。


ありがとう!

そんじゃね