ツイッターでも話題になっていますが

Microsoftがまたやらかしてくれました。

公式でも発表されているようですが今回のアップデートによりUSBキーボードやUSBマウスが

認識されなくなり全く動作しなくなる現象が起こっています。

私もその一人です。

幸いPS/2で接続しているキーボードは無事だったのでなんとかなりましたが。




 
<スポンサーリンク>


・対処法


ほんでもって対処法です。

これはすでにキーボードやマウスが使用不可になった方々のための対処法です。


公式発表からの情報です。


①システムを起動しログイン

②コントロールパネルをクリック

③プログラムと機能をクリック

④インストールされた更新プログラムの表示をクリック

⑤Windows 10 Version 1709向けの更新プログラム(KB4074588)を見つけて右クリック→アンインストール

⑥パソコンの再起動

これでUSBキーボードやマウスが治るかどうかやってみてくださいとのことです。

面倒なので画像とかないし、表示されている文字が違ったりするかもしれませんが

とりあえず更新プログラムの「KB4074588」を消せばいいと思ってください。

因みに私のPCでは「Microsoft Windows(KB4074588)のセキュリティ更新プログラム」という表示でした。

アンインストールには数分から数十分かかる可能性がありますのでご注意を。



また何か情報が入ったら追記させてもらいます。

本当に困るよこんなアップデート。

二度とごめんだ。