ビタミンC補給していますか?


ビタミンCは最も手軽で、最も基本的なビタミンです。


一見大したことなさそうですが、このビタミンCが取れているかいないのとでは


今後あなたが歩む人生に差が出始めるでしょう。


ビタミンC、そのサプリメントの詳細にはこう記されていることもあるでしょう。


「アスコルビン酸」


そう、これは化学的に言われるビタミンCのこと。


「あっれぇ?ビタミンCのサプリ買ったのにアスコルビン酸しか入ってないや」


とか言わないように。


大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒
DHC マルチビタミン (60日分) 60粒
【第3類医薬品】新ネオビタミンEX「クニヒロ」 270錠
ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒


 

なぜ今日、私はビタミンCをお勧めしているのか。

それは最も基本で最も手軽で最も安全なサプリだからです。

それと今の季節日焼けをする方が多いと思うので、そんな時もVCがせっせと働くんですね。

また回りくどいと見てて疲れるだろうから、基本だけ抑えてください。


・ビタミンCの基本的な知識

 ビタミンCの働きは多岐にわたります。簡単に言うと

・皮膚や粘膜を健康に保つ。コラーゲン補給の手助け=健康美肌の基本
・ガン予防(活性酸素の除去)=老化防止
・風邪予防=健康体維持

などなど。本当に基本的な知識です。
VCが摂取されていないと基本がなっていないのも同然です。


・ビタミンCの弱点と補給方法


そんなビタミンCは熱に弱いこともわかっています。

加熱したりすると分解されてしまうそうです。

あとは飲酒と喫煙もVCを急激に減らしてしまう行為です。


ビタミンCを補給するとなれば、生野菜や果物をそのまま食べることですが、

実はビタミンCって多めに摂取しても、おしっこなどにすぐ排泄されてしまうんですね。

摂り貯めができないんです。だから、こまめに摂取するのがベストです。

食事が三食だとすれば、その3食すべてがバランスの取れたものであることっていうのは基本中の基本なわけです。

でもみんなが毎日そんな風にはいきません。さらに3回に分けて摂取するより4回、5回と多い方が効果もあります。

だとするならば、やはりサプリメントでVCを摂取するのが最適。

とはいえ、よく日本のビタミン剤に書かれている文句「健康はバランスの取れた食事から」ていうのは

サプリメントはあくまでも補助食であって、基本的な食事ができていないと意味が無いということです。


そんな健康と美の基本、ビタミンCですが、アマゾンでは日本のものから海外のものまで多種販売されています。

その売れ筋と内容からオススメのサプリを紹介します。


・リーズナブルでしっかりVC補給するならこれ





DHCは薬局でもスーパーでもコンビニでも置いてありますが、amazonはさらに安い印象ですね。
DHCのビタミンCは微量のビタミンB2も配合されています。
ビタミンB群も肌荒れにとても効果的ですが、そのビタミンB群からB2だけこの商品に配合されているんですね。
120カプセル
1日2つぶ60日分
2粒でVC1000mg




こちらも薬局で定番の商品でしょう。
値段はDHCより高めですが、こちらは付加価値としてVB2に加えVB6も入っています。
基本的な性能は大差ないでしょう。
VB6もとれるからなんとなくこっちの方を買いたいけど。
忘れちゃいけない、私たちは今VCを求めているんだ!
120粒
一日二つぶ60日分
2粒でVC1000mg




ネイチャーメイドもド定番。
ビタミンはCだけ配合。
一見高く見えますがこちらは200粒で1日2つぶなら100日分ですね。
2粒でVC1000mg



こちらは少し上級者向け。っというのもこちらは10粒で1000mgなんです。
VCは、説明した通りこまめに時間をおいて摂取するのがベストなわけです。
この1粒100mgなら小まめの摂取もできるし、まとめた摂取もできます。
サプリンメンター上級者なら短時間間隔で多数回摂取に最適な商品ですね。



・少し変わった摂取方法もできるビタミンC





タブレットタイプとの効果の違いは不明ですが、こちらの商品は粉末なので
なんとお風呂に入れたりすることができます。
これにより肌表面、爪などからもビタミンCを吸収させることができそうです。
またアトピーに悩んでいる人はVCをお風呂に入れることで塩素除去ができるようですね。
計量スプーンがついているので、体内摂取の時も容量が計れます。
究極のVCライフを送れるわけですね。
販売容量もいろいろあります。これは1kgの大容量です。




こちらも同じような商品です。
「末端価格」って感じの見た目ですかね。
お買い得です。




簡単ですが以上です。

VCサプリはお医者さんへ行けば最も安く手に入れることができます。

肌荒れの時などに一度行って処方してもらうのも良いと思います。

毎日を健やかに、CCカラスでした。