みなさん。

ゴミ箱、部屋に置いてますか?

ゴミ箱 スライドペール 45L 日本製 ブラウン










おそらく99%の人は部屋にゴミ箱を置いていることでしょう。

だからなんだよっていう話ですけど。


そこのあなた!よく気づきましたね~。

そう、人間生きている限り、部屋にゴミ箱を置かなくてはほぼ生きてゆけないんです。


生きていれば排泄するんです。

生きていれば飲食しつづけるんです。

生きていれば、呼吸をしていることになるんです。


そして、生きていれば 、、、、ゴミが出るんです。

ゴミが出る限り、ゴミ箱が必要なのです。

自分の部屋にも、リビングにも、脱衣所にも、トイレにも、キッチンにも

ゴミ箱が無いと不便です。


今日は、どうせ必要不可欠ならば、面白いゴミ箱を買おうじゃないか!

ということで記事を書いております。

さっそくAmazonでいろいろ探してみたいと思います。


いろいろこだわりがある方もいるでしょう。

でも今日はあえて、Amazonだからこそ手軽に買える

そんなゴミ箱を探していきます。

Amazon検索
「ゴミ箱」

 
アスベル ペダルペール45SD 「エバン」 45L ブラウン










Amazonでベストセラーだそうです。

見た目は無難でペダルペール式かぁ

これを自分の部屋に置くところを想像してみよう


友達「あれ?おまえゴミ箱変えたの?」

自分「よく気づいたね」

友達「ださくね?しかもこれってキッチンとかに使うような奴じゃね?」

自分「そ、そうかなぁ?」

友達「これじゃぁ投げても入れられねぇじゃん!おまえ鼻かんだティッシュをわざわざゴミ箱のところまで行って足で踏んで開けて入れるの?」

まぁ、そうなるわな。

こんなんじゃダメ!ゼッタイ!

もっとこうみんなが持っていなさそうな面白い奴じゃないと

アイリスオーヤマ ダストボックス メタル L MSR-09











ああ、イイ!

典型的なアメリカのライターとかが使ってそうなイメージのゴミ箱だ。

間ぁ、確かに面白さはあるかもしれない。

でも、面白さが足りない。


岩崎工業 スーパーカン 角型 60 グレーメタリック 59L L-113C










やばい懐かしいわ。

「高橋さんちのゴミ箱はいつもきれいよね」

「そうだな、うちのは大分古いからな、そろそろ変えるか?」

「そんなことしなくていいわよ!ご近所さんにはうちのあのごみ箱が顔になってるんだから。」

って感じだ。

部屋にはおかないね。

AZUMAYA ダストボックス2D LFS-932WH










いや~普通過ぎるでしょ。

無印にありそうなやつだ。

これじゃぁ面白みは無い。

注射針回収容器(シャープスボックス) 1L 1袋(5個入)








キタ。センスいいの来た!

もうゴミ箱はゴミ箱でも医療用の注射針廃棄箱だよ。

でも1㍑入るのか。

狭い部屋の人には鼻紙ティッシュ一4日分は蓄えられそうだ。

いいよ!良い感じだよ。


注射針廃棄ボックス N4









もう、持つところついちゃってる。

「医院長!廃棄箱交換してきます。」

「んむ」

を、部屋に置くと。

いいね、いいわ。 頭がおかしい感じが良い。

病院用のグッズを部屋に置くセンスの気持ち悪さがまたいい。


LOWYA (ロウヤ) キャビネット 書類ケース 書類チェスト A4 軽量 ストッパー付 キャスター スチール 8段 ブラック









もはやゴミ箱じゃないところがいいわ。

1段目は燃えるゴミ
2段目はビニール
3段目は発泡スチロール
とかね。

なるほどね。その手があったかぁ。


「ボックストイレSET2」 高耐水性強化合紙ボード製 組立ボックストイレSET+大型ポンチョ (簡易トイレ袋10個+大判ティッシュ付き)+大型ポンチョ 静岡県地震防災センター

そうそう、もういざとなったら!って感じだよね。

トイレにもなるゴミ箱。
っていうかそもそも簡易トイレだからねぇ。
被災したりした時に役に立つかもしれないし。


不二貿易 キューブボックス 幅34.5cm 組換え自由 ホワイト 81901

「あれ?さとみ、新しい家具かったの?」

「あ、それ?ゴミ箱なんだけど」


【Amazon.co.jp限定】TRUSCO(トラスコ) "ダンボー"薄型折りたたみコンテナ 50L ロックフタ付 TR-C50B-A-DNB

やばい、ほしいかも。
ダンボーのコンテナ。
これは別な役割で使えるね。
オシャレ。


FOSTEX スピーカーボックス P800-E

ッシュ!

よっしゃぁあ!入ったー!


DUSTBIN BANK Penny ブラック_SR-HFT245-ACT


やっと、まともなのきた。

っていうか海外によくある家の外に置くタイプのゴミ箱

部屋においてもおしゃれだと思う。

スペースは必要だね。



Monique Chartland by Goody Grams Wood Dust Bin ウッド ダスト ビン 《Lサイズ》
ああ、いいね。
アフリカンな部屋にしたい人とか特にいいね。


XPGGC 子供のおもちゃ ごみ収集車 グリーン車

もう目の付け所が神レベル。
先の先を行ってしまった感じ。
もうおもちゃのゴミ収集車をゴミ箱として使おうかっていう自立心があるよね。



はたらく!まちの清掃車RC

僕は私はやっぱり自国のお馴染みのゴミ収集車がいい。(ゴミ箱はどこへいったんだ)



umbra スリムゴミ箱 SKINNY CAN(スキニーカン) ブロンズ 7.5L 2082610-125

もうこれでいいや。


付き合ってくれてありがとう。