最近、PC関連じゃなくてもUSBの商品がもっさりと増えてきました。

扇風機、ライト、 小型掃除機、肩もみ器、アロマディフューザー、電子タバコ

ありとあらゆる機器がUSB充電だったり、USB給電式になりました。

そんな中、USBで充電するときに、いちいち一つ一つにアダプターを通してコンセントに挿さなければいけない、
もしくは、PCを起動してる時にUSBポートに挿して充電しなくてはいけなくなりました。

でもできれば、コンセントに挿すタイプのUSBハブがほしいですよね?

データ送受信機能を省いたハブ。あるんでしょうか?

はい、もちろんあります(・・・だからこの記事書いてますもんね?)
COM-SHOT 【 冷風 で 涼しく 】 小型 ダブル クーラー ファン 冷風機 USB 給電 ストレス 解消 【 ブルー 】 MI-COOL04-BL
Mospro LED クリップライト タッチパネル 三段階調光 電気スタンド ランプ (ホワイト)
Volador USB扇風機 二重反転ファン 2段階風量切り替え 30度角調節可能 静音設計卓上扇風機 (ブラック)



USBポートでも、たんなるUSBポートではなく

充電、給電のみに特化したUSBハブです。

注意してほしいのは、充電、給電のみのハブなので、PCに挿したりしてのデータのやり取りはできません。


iClever 4ポート USB充電器 40W acアダプタ 海外対応 iPhone iPad スマホ タブレット Xperia galaxy 対応 急速充電器 ホワイト


 







例えばこちらの商品。

アダプター一体型のUSBハブ。

これならACケーブルを必要としない人にはとてもシンプル。

コンセントに直に挿して、USB機器の充電・給電に使用できます。

4ポートあるので、4つの機器を同時に挿して使えますね。

欠点としては、4つのUSBポートの間隔が広くは無いので、ご使用の危機によっては4つ挿せるスペースを確保できない可能性がありますね。でも、大抵は大丈夫です。




こちらはタブレットやスマホを大量に使用している人にはもってこいのUSBハブ充電器。

5ポートあるでの最大5台まで同時充電・使用することができる上にスタンドにもなるというスマートな商品です。




こちらは7ポート!

沢山USB機器を使っている人は、一つにまとめるだけでもかなり省スペースで使用できるので

見栄えがよくなり、部屋もすっきりすることでしょう。

この商品のポイントは縦置きで上から下に挿すというところ。



上のUSB充電器とは違い、縦置きで横に挿すタイプ。もちろん横置きにもできますが。

置く場所を工夫できる商品でもありますね。




持ち運びにも困らない。家でも外でも使えるUSB充電器。







いかがですか?

このようにコンセントのごちゃごちゃからも解放してくれるUSB充電器は、もはやなくてはならない商品なのです。

あなたの部屋にも、無駄にコンセントのスペースを奪うACアダプター経由のUSB充電してる機器ありますよね?

もうそんな無意味なものを使う必要はありません。

USBハブ充電器を使えば、1カ所のコンセント支配で多数のUSB接続が可能になるのですから。

部屋をきれいにするためにも、アダプター、ケーブルでごちゃごちゃから卒業しましょう。

ばいばい!