こんにちは。こんばんは。

いや~~~暑いね~。

6月手前なのに暑い暑い。


タイトル通り、私、Cubaser会員番号0065408433は、Windows Creators Updateを試みました。


使用環境は

Windows10 pro 64bit
Cubase pro 8.5
メモリ たっぷり
CPU まぁまぁの奴
HDD/SSD まぁ可もなく不可もない容量






結論から言いますが、updateしてCubaseの動作になにか影響があるかというと

特に何もないです。変わらない感じです。


Windowsの見た目も~、、、、別に何も変わってないんじゃないかな?

メールのアイコンが追加されてたけど。

そんくらい?






 

 あとはまぁ、Paint 3Dがすごいとか騒がれてたから、いじってみました。

「なにがすごいのかわからない」

って感じだったけど、まぁすごいんでしょー。(テキトー)


あとはぁ、そうねぇ、


アップデートにかかる時間なんだけど

だいたい30分~40分くらいかかりました。


意外と長めです。

まだなにが同良くなったのか知らないけど

ゲームをPCでやる人にはうれしいゲーム中CPUの処理をゲーム優先にする機能だとか

あとは4Kのディスプレイに最適化される機能が追加したとか、ほにゃららら。


DTMerにはあまり関係なさそうなアップデートですが、アップデートして不都合が出ることは

ありませんでした。


検索してみると、ちょっとした不都合が出る人はいるみたいですね。でもすぐ解消されるようなモノっぽいです。


なので、まぁ、責任は撮らないけど、アップデートして公開することはないんじゃないかな?


てことで! またね!