ブーーブーー(スマホが鳴る)

誰だろう?


LINE「PCでLINEにログインできませんでした。」
  「ログインを試みた端末:2016-****-****(日付と思われる数字だが、今年は2017)」
  「心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。」


いったい何を言っているんだろうか・・・・

日付を名前にした何者かが、私のラインにアクセスをしようとしたということ?

でもログインができなかったと・・・・・馬鹿な奴め笑

失敗してんじゃんか!

と、鼻で笑いつつ「気持ち悪いなぁ」って感じのことが最近ありました。

なにやら調べると被害者は結構いるようでした。

でも未遂で終わってるってことだと思うので大丈夫だと思うのですけど、

それが来るたびにアカウント情報を変えるなんてあほらしいので変えていません。

だいたい乗っ取ってどうするつもり?オレオレ詐欺的な用途に使われるのかな?








 

これを読んでいる人は、もしかしたら同じ経験をされた方が多いと思います。

私は、特に対策はしません。

乗っ取られた時に対策します。

だってログインに成功してもおそらくスマホに通知は来るだろうから。

LINEの運営に責任もって対応してもらうしかないと思います。

だいたい、LINEだってこういう第三者の不正ログインの対策のために通報機能かなんかを

付けるべきだと思うんですけどね。そこまでまだ技術がないんでしょうか?

アカウントの変更以前に「どこの誰のPCがアクセスを試みたのか?」そういうことを突き止められるようにしないと

まだまだ二流の会社だと思いますね。

自分でPCでアクセスするときはQRコードでやるから、よっぽどのことがない限り乗っ取られることはないとは思うんですけどね。

ネット社会になると、こういうサイバー犯罪も発展するから怖いです。


LINEさん、不正アクセスの犯人を探知申請機能かなんかつけてください。

まぁアクセス元が国内とは限らないので、中国とかだとあれですけど。

もしかしたら知っている人が・・・・なんてこともあるかもしれないし

不安で夜も寝れないなんてことにもなるかもしれないし

安心させるためにも、ユーザーへのサービスを確かなものにしてほしいです。