【※この記事は古いため、最新記事の

オーディオインターフェースとモニタースピーカーに繋ぐケーブルは? #DTM #DAW #ケーブル #キャノン #フォン5

をご覧ください。】



みなさーん!?

サイコーデスカー???



ってことで、タイトルの通り、モニタースピーカーはどう接続しているかという質問を

貰ったわけでもないのに勝手に書いていこうと思います。


私のような拘っているんだか拘っていないんだかわからないようなテキトーな音楽家がどういう感じで


モニタースピーカーを接続しているのか教えてあげますね。(めっちゃつまんなそうやん)
 

まずですね、モニタースピーカーっていろんな接続方法があるでしょ?


RCAピンだとか、フォンだとか、XLR?もう名前とかよくわかんないけどさ


なんと、私はですね 

【※この記事は古いため、最新記事のオーディオインターフェースとモニタースピーカーに繋ぐケーブルは?

をご覧ください。】



フォンでつないでいるんです !!(だからなんだよ)
 
オーディオインターフェースもってるでしょ?

そこのOUT LRにフォンジャックが二つ付いてるでしょ?

そっからスピーカーにそれぞれ直でフォンでつなぎよるの。


え?フォン?フォンってあれよ、シールドっていうの?エレキギターとか エレキベースで使う

シールドあるでしょ?あれと同じものよ。



これね。

これでつなぐのが一番簡単だからね。

音もいいよ。

あの普通のさステレオのスピーカーケーブルあるでしょ?あれとかめんどくさいじゃん?

っていうかモニタースピーカーであの方法で接続するところないよね?

なんか針金みたいのを赤と黒に差し込んで洗濯ばさみみたいなので挟んでたり、ネジ式のでとめてたりする感じの。

あれ面倒だよね?



ま、その辺詳しくないけど、モノラルフォン接続が一番スマートっぽいよね(テキトー)

詳しい人教えてね。

因みにスピーカーがアンプ内蔵ならこれで問題ないらしいけど、アンプからスピーカーをつなぐときに

シールドはよくないという情報を得ました。

発熱してしまうんだとか。

そゆことでー