そこの君! 暇そうだからちょっと見て行ってよ。

カリンバって知ってる?

あそうそう!指や爪で弾いて音を奏でる木でできた楽器だよ。

Thumb Pianoとも言われるんだ。

起源はアフリカ。

今では日本でもヨーロッパでも作られる手のひらサイズの手軽な楽器だね。

そんなちょっとしたカリンバ制作の職人の動画を紹介するよ。

感謝した前。

なんだって?「自分で検索するわ!」だって?

おっと君、君はここに来ていなかったらそんな動画を自分で探していたかい?

おそらく答えは「NO」だ。

だから紹介して差し上げるよ。



 


 


 




どうだい?

君たちも自分で作ってみたらどうだーい?

いい経験になったね。

次は自分で工場にいって弟子にでもしてもらいたまえ。