人生雑技団

人生雑技団代表CCカラスです。 団でも一人です。 ミュージシャンをしています。 黒いものが大好き。 えっへへ 日記を通して知識と知恵をみなさんと共有していきたいと思います。 日記のジャンルは幅広いですが 基本的にDTM【DAW関連】・美容関係、PC関連やゲーム関係を取り扱うことが多いです。 動画紹介もしていますし、哲学のようなことを語ることもあります。 性格は基本優しい?・・・けど? っま、そんなことはいいとして どうか優しくしてください。 ※当ブログは、常識ある内容を意識して提供しております。 ちょっぴり刺激のある「人生雑技団 第一ターミナル」もやってます。 http://www.cckarasu.site/

Virharmonic Bohemian Violin ベタ打ちで生々しい音源 #バイオリン音源 #Virharmonic #BohemianViolin


 こんばんは。CCです。


ブラックフライデーの大セールで世間は大騒ぎですが

冷静な人はここで落ち着いていきましょう。

今日はヴァイオリン音源の紹介です。

その名もVirharmonicのBohemian Violinです。

ボヘミアン・バイオリンですね。

ソロバイオリンの音源なのですが、何でピックアップしたかというと

今さっき知ったからなんですね。

そしたら生々しいのなんのって

早い話デモ動画を見て頂ければなんとなくわかるでしょう。

見ていただきましょう。





<スポンサーリンク>
続きを読む

子供にYOUTUBEを見せる事 考えられる影響 #スマ育 #スマホ #スマ育児 #子供の発達 #教育



 こんばんは。CCです。

近年、当たり前となったスマホ子育て。

静かにしてもらうために親がスマホを子供に使わせることは、もう珍しい光景ではなくなりました。

大体2歳くらいからスマホを使わせている家庭も少なくないでしょう。

今ではおじいちゃんおばあちゃんよりも幼児の方がスマホを自由自在に扱っているようなイメージさえあります。


スマホを子供に与えて、いったい子供は何をするのかというと

大体子供教育用のアプリだったりしますが、少し子供が大きくなるとYOUTUBEを見せているなんていう親も多いのではないでしょうか。


当然、子供にYOUTUBEを見せる場合、フィルターなどをかけている人も多いでしょうが、瀬鄭が面倒だからかけていない人もいます。

また、フィルター設定しているからといって必ずしも安全な動画ばかりが流れるとも限りません。



・スマホを子供に与えることは悪い事なの?



そんな発言をするお母さん方が目立つ気がしますが、私はこの質問に対する堂々たる意見はありません。

おそらく、スマホから学ぶことだってあると思うからです。

しかし、害悪の方が進んでいきやすくなる可能性があるんじゃないかな~と、周りの子供を見ていて思います。

この記事では、私は「電磁波がどうだ」とか「視力がどうだ」とか、そういう分野には詳しくないので触れません。でも視力は落ちやすくなるのはわかりきってますけどね。

 要はですよ。子供とスマホの距離感をあまり近づけすぎてもいけないと思います。




・子供にとってスマホは、結局YOUTUBE


スマホに慣れてる子供たちは、大抵「YOUTUBE」に行きつきます。

もちろん最初は親がYOUTUBEを教えるんですね。


・親が友達と遊びたいけど子供を預かってくれる人がいない時

・旅客機の中など静かにしてほしい時

・自分がFacebookやアプリに集中したいけど子供がうるさい時



  
<スポンサーリンク>
続きを読む

一緒に探そうティッシュボックスケース! #kleenex #大王製紙 #nepia #鼻セレブ #scottie


ティッシュボックスにカバーは付けてますか?


「つけないよ。ティッシュがなくなったらまた出して捨てて入れるなんて馬鹿げてるわ」

「自分は向き出し派っす。別にお客さんが良く来るわけじゃないんで」

「そんなの誰も見ないから意味ないでしょ!」
(妄想の中の美意識の低い消費者の声)



そげなことなかー!

いいですか?ティッシュボックスをそのまま使うということは他人に美意識の低さを見せるだけじゃないんです。

自分自身の精神的、そして美的センスの乱れの原因にもなりえます。


「何言ってんだコイツ笑」


ああ? 笑ったなー!コノヤロー!

 

という感じで、確かにティッシュボックスにカバーを使うか使わないかは自由だし

それによる精神的変化はわかりません。

でも人生って如何に自分が満足していられるかが大事ですよね。もちろん周りの人にだっていい風景を提供したいじゃないですか!

だから、ティッシュボックス一つから拘りと個性を出していこうじゃないかという考えなんですよ。





<スポンサーリンク>
続きを読む

KOMPLETE KONTROL mkII登場 #nativeinstruments #kompletekontrol


早くもKOMPLETE KONTROL Sシリーズに新顔が登場しましたね。

KOMPLETE KONTROL mkIIです。

・初代との違い


 パッと見、すぐに違いがわかりますね。

黒いボディーに変わりはないですが

特にその大きな違いとして

・カラー液晶が搭載された点。

・モジュレーション、ピッチベンドがリボンコントローラーではなく物理キーになった点

・ツマミ、ボタン各種、ライト


私はKOMPLETE KONTROLのユーザーではありませんがその理由の一つに

リボンコントローラーが気に入らなかったことです。

以前のKOMPLETE KONTROLの記事


下の画像が初代のKOMPLETE KONTROL S49です。
Native Instruments S-シリーズキーボード KOMPLETE KONTROL S49


左端にリボンコントローラーが二基積んでありますね。

これが不安だったんです。

一見未来的ですが私は別に機械でリボンコントローラーを使っているので

それがピッチベンドやモジュレーションにアサインされたことを想像すると不便そうだなぁと思っていたんです。



<スポンサーリンク>
続きを読む

生ガキを食べて当選して自力で回復した時のお話。


あれはいつだっただろうか

私が生ガキを食べて当たりくじを引いた時

そうだ、あれはたしか秋だった。


その日、私は少し興奮していた

「わーい!生ガキ生ガキ♪だーいすき!生ガキ用にソースでも作ろう」

別に特別な日ではない。スーパーで買った生食用のカキを買ってきただけだ。

スイートチリソースとレモンなどで自己流に生ガキ用のソースを作った。

これと一緒にほおばって楽しい生ガキタイムを堪能しようというわけだ。


スルスルペロン!「あーんもう♪おいしーんだから!」

確かに、普通に生ガキを楽しんでいた。

比較的楽しい夕食であった。その日は生ガキを胃袋にいつも通り眠りについた。



事件が起きたのは翌日の夕方ごろだったか。

「なーんか、風邪っぽいというか、気持ち悪いなぁ。しかも熱っぽいわ。そういえば今さっき便が緩かったしなぁ。おなかやられたかな~」(馬鹿め!お前はもう生ガキアタックに侵されているんだよ!)


夕方に急激に体調が悪くなったのだ。

「風邪ひいたみたいだから、レモネードでも作って体を温めよう」

そう思い、大好きなレモネードを作り

チビチビ飲み始めた。

半分を飲み終えたくらいだろうか。

さっきまでの吐き気が急激に増加して来たのだ。

「ぅうう、やばい、吐く」

トイレに駆け込むもフタがすぐに開かない!

「ウォシュレットはこれだから困るんだ!早く開け!」

ウォシュレット「ウィー、!ビギーーーグアアアン!」(途中無理やりこじ開けられる音だ)

まだ物は出ていない

便座に手を置き

「吐きたくない!」

と涙目になりながらも今回ばかりはなにか避けられそうにない邪悪な力を感じる。


<スポンサーリンク>
続きを読む

自宅で老人性イボが取れる。飲み薬はお金の無駄。皮膚科は面倒 #美容

※CCカラスのブログ「人生雑技団」では画像を使用するなどの気の利いたコンテンツは少ないですが、画像付きで丁寧に説明しておきながら長々と時間稼ぎをして商品紹介へと移るマルチのような記事は書きません。ここでは経験したことを素直に書き、でも面倒くさがり屋だから文字だけで勘弁して的なCCカラスの善意で書かれたコンテンツしかないので、読む価値ありです。

こんにちは。CCカラスです。

皆さんおいくつですか?

30代に使づいてますか?

40代ですか?そうですか。

それじゃぁイボの一つや二つ、10個や20個あったりしますでしょう?

年を取るたびにイボというものは増えていくものです。

親がイボをたくさん持っていれば、その子供だってイボの多い体質である可能性は大です。

女性なら放っておけない皮膚トラブルですよね。

主に首周辺や脇腹などに発症しやすいですよね。

あまりに増えてしまうと露出した服装を避けたくなってしまいます。



医療レーザーで焼きますか?もちろん可能ですが、若干お高いですよねぇ?

しかも病院に行かなければいけないので時間がない人には面倒です。


でもね、自宅でもできるんですよ。


老人性イボは画像検索していただければわかりますが、少しだけ膨らみのある、もしくは小さなキノコみたいな形のもので、薄い茶色(肌の色よりは濃い)のホクロみたいなものが多いです。

今回紹介する老人性イボの取り方は、そういったふくらみのあるタイプの老人性イボをターゲットにしています。






<スポンサーリンク>続きを読む
PROFILE
記事検索
スポンサーリンク
Amazon検索
ギャラリー
  • Virharmonic Bohemian Violin ベタ打ちで生々しい音源 #バイオリン音源 #Virharmonic #BohemianViolin
  • KOMPLETE KONTROL mkII登場 #nativeinstruments #kompletekontrol
  • Cinesamples Cinestrings CORE update ver 1.3 シネストアップデート内容
  • 中間の小節数変えたい!曲の途中に小節を挿入したい! #Cubase #小節挿入
  • 中間の小節数変えたい!曲の途中に小節を挿入したい! #Cubase #小節挿入
  • 中間の小節数変えたい!曲の途中に小節を挿入したい! #Cubase #小節挿入
  • Cubase クォンタイズ 5連符/7連符/9連符等のやり方 #Cubase
  • Cubase クォンタイズ 5連符/7連符/9連符等のやり方 #Cubase
  • Cubase クォンタイズ 5連符/7連符/9連符等のやり方 #Cubase